HOSHINO
SPIRITS 100
PROJECT

Project 27. 島原自動車学校

星野建設の関連会社に島原自動車学校があります。

先代の2代目社長の星野國盛が「公共工事にだけ頼っていてはだめだ」との想いで、島原半島で初めて自動車学校を始めました。開校当時、自動車の運転免許を取るには、大村市まで行くしかなかった環境ですが、地元で取得ができることで、基幹産業の農業や交通社会の発展に寄与したと思っています。

これまでに約7万人が卒業し、広く社会へと羽ばたいていきました。講習以外にも春の感謝祭やスポーツ大会など定期的に開催されるイベントで、生徒同士、指導員とも交流を図るなど、地域に親しまれる自動車学校として今後も生徒の皆さんをサポートしていきます。

島原自動車学校のウェブサイトはこちらから

関連記事一覧

最新の記事