HOSHINO
SPIRITS 100
PROJECT

Project 22. 星のスピリッツ隊

「星のスピリッツ隊」という組織があります。

地元の道路の除草作業や防草作業、速攻の土砂の除去などを会社独自で行ったり、地域の催しに参加するなど、地域貢献活動の際に結成されます。

今は三角嵩上げ地帯などで復興していますが、復興事業が行われる前から国道の道路維持に携わってきた地域の道路をきれいな道路に取り戻す気持ちで始まりました。

土木や建設の技術が活かされることも多いため、地域の新しい景観づくりの一助になっているのではないかと思っています。

社員同士の交流やチームワークを深める機会になり、その名のごとく、地域のヒーローのような存在でありたいと取り組んでいます。

自分たちの故郷、きれいな故郷を子どもたちに伝え、残していきたいと思っています。

関連記事一覧

最新の記事